帰省しました - アシストジャパン

帰省しました

お世話になっております。アシスト・ジャパン株式会社 東京営業部です。

GWの際、祖父の一周忌に伴い大阪の実家へ帰省しました。

帰省中、数々のことがありました。

ワインソムリエの語彙力は花屋で身につけることを知り。

弟が金髪ドレッドになっていたうえに、右腕にタトゥーが入っていたり。

庵野秀明展に足を運び。

高校の友人たちとメイドカフェかコンセプトカフェに行こう!と意気込んだものの、

金額と「萌え萌えキュン❤」と衆目の中で叫ぶ未来に尻込みし。

結局、カラオケでカードゲームをしばく。

そうです、一周忌はただの口実。

その実は地元でしか出来ないことをやっていただけにすぎません。

このイベントが無ければ、私も、他の親戚も実家へ集まらなかったでしょう。

悪さ自慢のつもりはありません。だいたいの冠婚葬祭はそれらの発生当時から家族や友人、懐かしい人たちと会えるように価値観が変化したのかもしれません。

だとすれば、私はこの価値観の奔流にありがたく乗っかせてもらいます。

一番、見てよかったなと思ったのは庵野秀明展での【真希波・マリ・イラストリアス】の原案画。

超かわいい。

本当はその画を載せたいけれど著作権が怖いので美味しかったビールを。パイナップル味でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次