焼きまんじゅうはおいしかったですよ。 - アシストジャパン

焼きまんじゅうはおいしかったですよ。

お世話になっております。

アシスト・ジャパン株式会社 警備事業部 東京営業部です。

 

5月病になるヒマも無く6月になりまして、2022年もあと半分ですね。

若い時はとにかく休みたい、寝たい、サボりたい(これは今もありますが)、遊びたいと

仕事以外に夢中になる事が多かったのですが、早幾星霜、中年となり壮年も視野に入ってきますと

もっと真面目に仕事しとけば!もっと勉強しておけば!と悔やみボヤく事が多い気がします。

弊社の社員がほぼ20代で、「ああ、ン十年前の自分がいるなあ」と日々仕事や仕事以外と格闘している

若き仲間を見ているとつい余計なおせっかいをしそうで、自重自制の日々であります。

 

後悔なき人生、というのも良いのかもしれませんが、大多数の人は日々迷いや落胆の沼に落ちないよう

細いつり橋を渡っている訳でして、私なんかはしょっちゅう転落しております。

しかしながらそのままズブズブ沈む事もなく、また賽の河原の石積みの如く再度橋を渡って行く訳でして

後悔だらけの人生であります。

 

後ほど悔やむ、とは悔やむ時間がある訳でして、「今回はダメだったけど次は頑張ろう」と成功へのパーセンテージをアップ出来るチャンスと考えれば精神的ダメージは少なく感じられます。よね?

会社に迷惑が、とか、同僚に負担が、とか、上司に超絶怒られるとか、まあ深く考えないで、

自分の人生は自分のものですので、若者は真っ白なキャンバスに自分なりの絵を描いて欲しいですね。

 

と、オフィスの片隅で思う日々が増えたと共に白髪も増え始めております。

 

さて、今回の写真ですがこれだけではよく分からないですが、先日群馬県のとあるダムでのお仕事に行きまして

まあ、カーナビも微妙に表示されない所で関係者の駐車場での1枚です。

ウグイスやらなんやら鳥のさえずりを拝聴し、自然に癒された1日でした。まあ次回はどうするか迷いますが。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次