自粛中の過ごし方 - アシストジャパン

自粛中の過ごし方

お世話になっております。

アシスト・ジャパン株式会社 イベント運営事業部 大阪営業部です。

一段と、コロナの影響が大きくなっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

オリンピックの延期が決まり、日々、イベントの中止や延期が知らされる中、何とも言えない寂しさを感じながら日々を過ごしております。

そしてついに昨日、国から緊急事態宣言が発令されましたね。

さて、緊急事態宣言が出ている間はもちろん、不要不急の外出は控えようと思うのですが、いかんせん、平時は外で誰かと過ごすことが多い私はこの一か月をどうストレスフリーに過ごすかということに思考を巡らせております。

そこで参加してみたのがZOOM飲み会 

これは今話題になっているオンラインで友達と画面を共有して自分の家でお酒を楽しむというもので初めてやってみましたが普通に楽しい..!

外に出かける準備をする手間が省けさらにお金も安くても済む抜けたいタイミングで抜けられていつでも戻ってこれるなど、リアル飲み会ではないメリットが沢山ありました。

調べてみるとZOOMでは友達だけの飲み会だけではなく、

交流イベントや、講演会、ライブなど沢山のオンラインイベントが企画されていました。

コロナで大変なこんな状況でも、人と関われたり、新しいことを知れたり、楽しいコンテンツが沢山あるのだなと少し明るい気持ちになりました。

大変な時期が続きますが、少しでも明るく過ごせるように、

また、収束してこれまで見たいに沢山のイベントができますように。

自粛期間を過ごしたいと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次