球春到来 - アシストジャパン

球春到来

みなさん、アシスト・ジャパン東京のN瀬です。

WBC(ワールドベースボールクラッシック)観てますか?

自分は仕事なのでリアルタイムでは観れないのですが日本は6戦全勝で予選を勝ち抜き

いざ決勝トーナメントのアメリカへ旅立ちました。

 

いや~世界一!! ぜひ取り戻してほしいです!

 

最近と言うか1年前から子供が入ってる少年野球のコーチをしてます。

そこで思うのが今はプロ野球がTVでやっていないので親が好きでやらせたい。

野球は好きだけどルールを知らなかったり

実際見たことがないという子供たちが多いということです。

なので昨日の誰々選手の△△のプレー凄いよね~
とか言っても伝わらないということです。

ぼくらの世代はゴールデンタイムでプロ野球が放送されていて選手の真似をしながら友達と遊んだ記憶があります。

「好きこそものの上手なれ」という言葉がある通り真似から入って好きになりルールを覚え本格的にやっていく、という

のが主流だと思います。

なので是非 この決勝トーナメントを勝ち抜いて世界一になり2020年の東京オリンピックでも金メダルをとり

野球人気が復活してあちこちで放課後に野球をしてる子供たちの姿をみることがぼくの夢です!

 

ガンバレ!侍ジャパン♪

1478237747462

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次