春探し - アシストジャパン

春探し

こんにちは!アシスト・ジャパン株式会社 人事総務経理課です。

3月も2週目になりましたね🌸。

前職は保育職に携わっていたので、3月は慌ただしく年長さんは卒園式の練習まっしぐら。

他学年は学年があがることの期待感だったり不安だったり、沢山の感情が混じっている時期でした。

今年の3月は1歳から担任をしていた子達が卒園する年なので、どのような姿になったのかな?と思い出すことが増えました。

今でも年賀状が届き、絵だけだったのが文字も書いてあったり、色々な経験をして学んでいると改めて実感します。

あの時から私は成長しているのであろうか…さてはて…。

 

春は出会いと別れの時期と、よく耳にします。

春から新しい学校や職場、つい頑張りすぎてしまい疲れが溜まりますよね。

お仕事とプライベートのメリハリをしっかりつけて過ごすぞ!おー!

 

暖かくなることを期待して、小さな春探しにでも。

年齢問わず人気絵本、「わたしのワンピース」今日はどんなお洋服にしようかな。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次