令和元年 - アシストジャパン

令和元年

さあ、いよいよ令和がスタート致しました!

気がつけば平成も30年も経っていたのですね。

振り返りや展望は様々なメディアで行っておりますが、私が一番興味を得ましたのは

「平成は唯一戦争のない時代だった」になります。

 

なるほど、人類の歴史は言うなれば戦争の歴史とも言われています。

当然その時代毎の状況がありますので一概には言えませんが

その一点のみでも良い時代だったと思えます。

 

丁度昨日、某国会議員による北方領土に関する発言が問題視されております。

 

まあこれも様々な立場や主義・主張があるのは理解できますが、

これまでもこのような発言をされる方に欠如している事が一つあります。

 

ご自身及び家族等が戦地に行く事を考えていないのです。

 

あくまでも戦争を誰かにやらせるだけです。

 

これが繰り返されて歴史はまたそのページを1枚づつ重ねていきます。

平成の30ページは何とか持ちました。

令和のページはどうなるか。

いつまで読めるか分かりませんが、命ある限り読み続けて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和がやっぱりいいなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次