井上将豪通信 第8項『読書』 - アシストジャパン

井上将豪通信 第8項『読書』

お疲れ様です。
今回は読書の重要性に書いておきたい。
最近読んだ本にレバレッジ・リーディング/東洋経済新報社という本がある。
その本には、一冊の読書(本代は、大体¥1,500ぐらい)が100倍になって返ってくると書いている。
一冊読めば¥150,000の価値があると言うことだ。
嘘だろうと思うかもしれないので補足しておくと、
一ヶ月の読書購入代金 ※日経流通新聞調べ
¥1,000未満 34.4%
¥1,000以上~¥3,000未満 34.0%
¥3,000以上~¥5,000未満 23.1%
¥5,000以上~¥10,000未満 3.8%
¥10,000以上 3.6%
これを100倍してみると、なんだか月収の分布図に見えてくるのは私だけだろうか??
事実、近い分布図になっている。
株や宝くじは絶対儲かるとは限らない。しかし、読書は必ずリターンがある。
騙されたと思って月1冊からでも始めてもらいたい。やるか、やらないか?だけだ。

何から読んだらわからない方は、是非、冒頭にあったレバレッジ・リーディングを読んでみてはどうだろうか?
正直、私は100倍以上の価値はあったと思う。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次