そういえば…。 - アシストジャパン

そういえば…。

どうも、最近糖尿病が進行気味なオッサン、アシスト・ジャパン東京のH石ですよ。

 

年明け早々、辛気臭い話ですみません。

 

先日、仕事で東京の豊洲にある豊洲市場に行きました。

 

そう、あの、作ったは良いが色々出ちゃって放置プレイな築地市場の跡継ぎですよ。

まあいつまでも使わない訳にはいかないらしく、今年の11月から使うそうです。

ですので、一度働く人向けに説明会というか内覧会がありました。

午前2時から正午まで。

 

さすが市場ですな。こっちは眠くてたまらないですよ。

 

まあ、問題もなく終了しましたが、笑えない話がありまして。

 

東京都担当者「各炊事場の水道はもう栓は開けてありますが、絶対に飲まないでください」

市場の人「なんだ、地下の水が混ざってるのか!!」

東京都担当者「………、まだ水道局の検査をしてないからです!!そういうこと言わないでください」

 

大変ですね、役人というのは。

 

写真はそんな豊洲市場の風景です。内部もあるのですが、まだあんまり公開しちゃダメっぽいので

ご了承ください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次