イベントツールウエストジャパン2013にアシストジャパンが出展しました。 - アシストジャパン

イベントツールウエストジャパン2013にアシストジャパンが出展しました。

イベントツールウエストジャパン2013にアシストジャパンが出展しました。

こんにちは。アシストジャパンの湊です。
去る2013年5月30日、31日と大阪港南ATCホールで行われた「イベントツールウエストジャパン2013」に
私たちアシストジャパンも初出展してまいりました!

「イベントツールウエストジャパン2013」は、イベントに関わる企業が一同に集まるイベントで
音響、販促グッズ、企画会社、運営会社などなど様々なイベント関連企業が出展していました。
私たちアシストジャパンも、イベントの「人材」に関わる企業として出展し、
社員他4名を引き連れて、イベントに訪れた方達にアシストジャパンをご案内してきました。

イベントのお客様としていらっしゃっている方達も
イベント企画会社の方や広告代理店の方たちで
アシストジャパンの名前も知っているか方たちが多かったのですが、
「実績を知りたかった」「こんなイベントに関わっていたんだね」と
アシストジャパンのことを知っていても、詳しくは知らないことが多かったみたいで、
私たちをより良く知っていただくための良い機会になったのではと思います。

また、こういったイベント業界のイベントに参加してみて、
同じイベント業界だとしても、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと痛感しました。
私たちアシストジャパンは、イベント業界の中で人材の部分を担っているわけですが、
より良い人材を提供していくためにも、イベント業界をもっとよく知り、
どんな人材を提供していくべきなのかをもっと俯瞰してみなければいけないと感じました。

また、イベント業界を俯瞰してみた時に、他のイベント関係者が
人材会社に望んでいることは、もっともっとあることも感じました。
「単なるイベントの人材派遣会社」にならず、
イベント業界にもっと必要とされる存在に、
アシストジャパンもなっていこうと、決意したイベントになりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次