日本の文化を感じてきました - アシストジャパン

日本の文化を感じてきました

アシスト・ジャパン株式会社 管理本部 総務課 東京本社です。

 

11月も終わりに差し掛け朝の寒さが身に染みます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

先日浅草の酉の市に行ってきました。

天気も良く寒すぎず過ごしやすい1日でした。

 

そして酉の市といえば熊手!

テレビなどではよく見ますが生で見るのは初めてでした。

煌びやかな熊手と活気あふれる酉の市は日常の疲れを感じさせないほどでした。

鷲神社周辺ではお祭りのように屋台もたくさんあり少し進むのでさえ一苦労でしたが、

冬でもお祭りの雰囲気が味わえるのもなかなかいいものです。

 

ちなみに帰り際、凶が多いことで有名な浅草寺で引いたおみくじがまさかの大吉!

今年の最後に何かいいことあるかもしれません(笑)

 

私もあの活気に負けないように残り少ない2018年を頑張ります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次