そのように生きられますか? - アシストジャパン

そのように生きられますか?

日頃から格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。

 

2017年も半分が過ぎました。過ぎてしまいました。

どうやら梅雨入りしたそうですが、偏西風の影響だそうであまり梅雨っぽくありませんね。

こういう年は梅雨後半に一気に降雨になるのが長年の経験が教えてくれます。

我々の業界でもやはり天気は非常に重要でして、現場の進行・運営は勿論の事ですが、

クライアントの皆様にも売上や来場者数という命題にダイレクトに響きますので日々の予報に一喜一憂しております。

 

天気予報の世界も日進月歩の勢いでその精密度は向上しているそうです。

しかしながら全知全能の身では非ず、昨日も傘を忘れびしょ濡れになってしまい人に笑われました。

天候のコントロールとまでは言いませんが、的中率100%になるのは22世紀まで難しいでしょうか?

 

願わくばその頃まで地球が無事に残っていてくれればと思います。

「アメリカがパリ協定離脱を示唆」

私如きの杞憂はなんら影響を与えませんが、せめて傘を忘れて雨に打たれても笑っていられる世界が続きますように。

 

さて、下記の写真はある商店街でのお祭りで警備を行いましたが、生憎の空模様で所在無げに警備をしている様子です。

 

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次