異文化コミュニケーション - アシストジャパン

異文化コミュニケーション

こんにちわ٩( ᐖ )و

東京営業部U村です!

 

3月になりましたねー

ということは、U村が東京に来てまもなく1年が経とうとしています。

大学生から社会人になって生活も変わって、刺激的な1年でした(´-`)

 

それから、カルチャーにショックを受けた1年でもありました。

例えば・・・・・

 

其の一、551が伝わらない

其の二、「ちょける」が伝わらない

其の三、「アンラクテイ」?

其の四、たくさんの駅が最寄りすぎている

其の五、東京の人の話にオチがないのは真実だった

其の六、「恵方巻き」の文化が最近はじまった

等など。

 

同じ日本なのに、違和感ばかりです!

 

ただ、東京社内は半数が関西出身なので、

関東出身者が関西弁を無意識に喋りだすという不思議現象が起こっています(笑)

 

4月には新しい社員も入社するので、社内にまた色が加わるのが楽しみです!

 

それでは今回はこのあたりで失礼致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次