風邪か花粉症か。。 - アシストジャパン

風邪か花粉症か。。

お疲れさまです。

アシスト・ジャパン大阪のO濵です。

 

この季節は花粉症の方が多く半分ぐらいの方がマスクをつけて外出をしていますね☆

私はホコリアレルギーもちなので、毎年花粉症の方より少し遅れてくしゃみをしています(^^ゞ

それなのに今年は早々と、とってもノドが痛く、くしゃみもでてきたので私も花粉症デビュー?!と思い、市販薬を買って飲んでみたものの…全く効果なし。。

お昼頃に飲んで夜には寒気。。もしや風邪?!?!

風邪薬を飲んで早めに寝たらだいぶ元気になりました♪

この季節、風邪か花粉症かわかりにくいですね。。

ノドが痛いので飴を買ってたらちょっと買いすぎました☆ついつい収集癖が(笑)

プロポリスキャンディは1袋¥600が2つ買うと¥500♪…につられて買ってしまった(笑)

image1 image3

ところで花粉症の市販薬ですが、私の身体に合わない(>_<;)

一度飲むと1日半程の効き目はあるんですが、半日ぐらいは異常な眠気。。むくみ。。と悲惨な状態でした。

やっぱり薬は病院に行って処方してもらうべきですね(^^)

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次