満歩状 - アシストジャパン

満歩状

お疲れ様です!
 
アシスト・ジャパン大阪のS崎です!
 
先日、大阪市北区の天神橋商店街に行ってきました!
 
天神橋商店街は、南北に約2.6kmあり、
日本一長い商店街として有名です。
 
一丁目から七丁目まで、約1万歩を歩くと、
記念に『満歩状』が貰えるみたいです。
 
今回は、四丁目あたりで断念してしまいましたので、
次回、またチャンスがあれば、ぜひ完歩してみたいと思います。
 
ちなみに、日本一短い商店街は、
大阪市西区にある肥後橋商店街で約79mだそうです。
 
もうすぐ秋の行 楽シーズンです!

秋におススメの旅行スポットがある方は、

アシスト・ジャパン 旅行担当のW部さんまでお知らせください!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次