揚げ物論争 - アシストジャパン

揚げ物論争

お疲れ様です。

アシスト・ジャパン株式会社 イベント運営事業部 東京営業部です。

 

揚げ物・・・高温の多量の油の中で食材を加熱調理した料理、またその調理技法をいう。

らしいですね。。。

なぜ、高温の多量の油で加熱するだけであんなに美味しくなるのか。

料理に疎いので、考えてもわからいですね。

そんなことはいいんです!

 

揚げ物論争とは・・・何が1番かということです。

皆さんは何の揚げ物が1番好きでしょうか。

唐揚げ、エビフライ、ポテトフライ、コロッケなどでしょうかね。

 

私の1番は、カニクリームコロッケです。

この子だけは揚げ物界で特別な存在です。

代替がきかないんですよね。

他のどの揚げ物を食べたい気分になっても、最悪、近しい揚げ物で解決できるのですが、

カニクリームコロッケだけはカニクリームコロッケでしか解決できないんです。

週2,3で食べてますが、飽きないですねぇ。

 

サイトで揚げ物ランキングを調べてみると、

やはり唐揚げという意見が多いです。

異論はないですね。

 

平日のお昼に食べたくなる食べ物1位です。

あんぱいなんですよね。ジューシー最高!

 

そんな感じです。

 

最後に、私の好きな揚げ物の写真をどうぞ。

大阪の寺田町にあるお店のです。

気になる方は是非!足を運んでみてください。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次