広島旅行☆ - アシストジャパン

広島旅行☆

 お疲れ様です。
アシスト・ジャパン O浜です☆

朝と夜は急に涼しくなってきましたね
先日、とっても暑い中友人に会いに広島へ行ってきました。

広島といえば、やっぱり宮島にある厳島神社カナ
車で近くまで行ってフェリーで島へ移動

海の上に浮かぶ鳥居 風流で良いですね。すごく雰囲気があり癒されました
 
  

広島名物といえば、あなご飯とカキ 
 
 
 

もう、たべてばっかりですが・・・。
広島といえば広島焼 
  
 すっごくたのしみにして食べたのですが。。。やっぱり私は大阪人☆
お好み焼きが好きですね
 東京でもんじゃ焼きを食べた時も同じことを思った気がします 

後、あまり知られていないのカナ?
広島はレモンの生産で有名みたいです 
レモンチューハイを求めてお酒の飲めるところへ

ホテルのフロントでどこかないか聞いたら大会で3位になった人が近くにいると聞いてGO  
レモンチューハイではなくなりましたが、とってもオシャレでおいしかったです 
 
 お店の人も地元の人も良い人たちで、広島のイイところをたくさん喋ってくれました

もう、写真が食べ物だらけなので少しは現地の有名なものを☆

広島はしゃもじが有名みたいです 
宮島の中に大きなしゃもじが飾っておりました 
 
 
また、広島の呉には戦艦ヤマトが置いているミュージアムがありました 
あまり興味がなく。。。よくわかりませんでしたがいざ目の前でみるとやっぱり迫力 
  
  
 

新大阪~広島まで新幹線で約1時間半 
結構近いものですね また、初めてサクラの新幹線に乗りました☆とってもキレイで一人ひとつのコンセントが目の前にあり、みんな携帯やパソコンで利用してました 

今回、まったく無計画な一泊二日の旅行でしたが、友達にもあえてたくさんおいしいものを食べて、いろいろみれて、ほんとに楽しい旅行になりました 今度は冬に行きたいカナ 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次