会社で働くということ - アシストジャパン

会社で働くということ

夜分遅くにこんばんは。アシスト・ジャパンのS井ですヾ(@°▽°@)ノ。 スタッフのみなさん、アシスト・ジャパンでのお仕事は楽しんでいただけているでしょうか? 働いているといろんなことがありますが、スタッフのみなさんに「あのお仕事楽しかったのでまたとってきてください!」と言ってくれるのが、やっぱり一番嬉しいです。 でも、働いていると楽しいばかりじゃなくて、やっぱりつらいこともあるんですよね。 ミスをしてしまうことも、何かを忘れてしまうこともありますし、たまには寝坊することもあるかもしれません。 そんなときどうなるか……まあ、怒られてしまいますよね。(*´Д`)=з でも上にあげたようなミスなら素直に反省して、心から謝罪して、今後は二度と同じミスをしないでいようって思えます。 けど、働いていると、これ自分が直接しでかしたミスじゃないよなあってことで怒られることもよくよくあることなんですよね。 昔は自分がミスしたわけじゃないのに、なぜ自分が怒られているんだろう、理不尽だ~(#`ε´#)なんて思っていましたが、最近そういう考え方も変わってきました。 会社員として働いている限り、自分のミスは会社のミスで、会社のミスは自分のミス。 アルバイトでも正社員でも、会社というものに属している限りは、自分は会社の一部なんだなあと。 自分がお客様を訪ねているとき、スタッフのみなさんと接しているとき、僕はサカイという個人じゃあなくて、「アシスト・ジャパンのサカイ」なんだなあと。 言葉にしてみれば当たり前のことなんですが、会社に属して働く上での責任感というものを最近身にしみて実感しているサカイでした。(・ω・)/ さて、話は全く変わりますが、もう今年もあとわずかですね。 外はめっきり寒くなって、クリスマスの電飾も片づけられてしまって、なんだかこの時期は少しさみしい気持ちになります。 ゆく年に感謝して、新しい気持ちでくる年を迎えられるように、とりあえず社のデスクに散乱している書類を片付けてしまいたいと思います(^▽^;) それではみなさん、よいお年を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次