ホラーボードゲーム ハコオンナ - アシストジャパン

ホラーボードゲーム ハコオンナ

こんばんは!

アシスト・ジャパン東京のⅯ野です。

今回はちょっと気になっていたボードゲームの紹介です。

それがこちら『ハコオンナ』です!!

友人宅でやって以来ずっと欲しかったのですが、
絶版が続いていてなかなか手に入らなくって……。

ですが、やっとこの前、最新の第4版を手に入れることができました!!

ゲームの内容としては古い館を訪れた探索者プレイヤーと館の主のハコオンナプレイヤーに分かれて遊ぶ対戦型ゲームになります。

探索者側は館からの脱出、ハコオンナの供養、撃破を目指し、ハコオンナ側は探索者の全滅を目指すのですが、

このゲームの面白いところは、ハコオンナに気づかれずに行動をするという設定を上手くゲームに落とし込めていてじわじわと忍び寄る恐怖が体験できるところです!!

気になる人はフリープレイができるボードゲーム屋とかでぜひ試してみてください!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次