インディペンデンス・デイ - アシストジャパン

インディペンデンス・デイ

お久しぶりですよ。アシスト・ジャパン東京 オッサンH石ですよ。

 

たまたま今日なのですが特に意味はないのです。

 

映画は面白かったですね。

 

私はパート2より1のほうが好きですよ。

 

先日、お仕事で学生時代以来の路線に乗りまして、当時の疑問を思い出しましたので載せますね。

 

ちょっと小さくて見難いですが、次に発車する電車の案内なのですが、

 

「こんど」「つぎ」「そのつぎ」「そのあと」

 

………、さっぱりわからん。

20年経ってもその違いがわからんです。

もうちょっといい言葉があると思うんですけどねぇ。

 

当時のアレやコレやを思い出しつつ帰社しました。

 

今夜は良いお酒が飲めそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次