サッカー観戦 - アシストジャパン

サッカー観戦

お疲れ様です。

アシスト・ジャパン株式会社 イベント運営事業部 東京本社です。

ついに先日、サッカーワールドカップが開幕しましたね。

サッカーファンにとっては待ちに待った4年に1度の大会です。

開幕戦では、ロシア代表がサウジアラビア代表を5-0で破るという結果となりました。

最初の試合からこんなハイスコアを予想できた人は果たしてどれだけいたでしょうか。

そんなワールドカップも楽しいですが、私はそれよりもJリーグが大好きなので、Jリーグのお話をしたいと思います。

東京都出身ということもあり、小学生のころから私はFC東京というJリーグのチームを応援しています。

FC東京は東京都全体をホームタウンとするクラブであり、調布市にある味の素スタジアムを本拠地としています。

家から近いということもあり、毎週のように味の素スタジアムにFC東京の試合を観に行っています。

もはやもうFC東京無しの人生なんて考えられないくらい大好きなんです。笑

生観戦の魅力はなんといっても臨場感や熱気が半端ないということです。

サポーターの応援も熱いですし、選手たちのプレーもすぐそこです。

テレビ観戦では味わえない雰囲気を感じることができるのです。

世間は今ワールドカップ一色(そうでもないかな?笑)ですが、ワールドカップが終わったら、

ぜひJリーグの方にも興味を持ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次