夏と言えば!!! - アシストジャパン

夏と言えば!!!

アシスト・ジャパン株式会社 イベント運営事業部 大阪営業部 営業課です。

7月に入り、気温も高くなって、夏の訪れを感じますね。

さて、夏と言えば何が思い浮かびますか?

そう、ヨットですね!ヨットの季節が来ました!

ということで、大学時代にやってましたヨットのレースを見に行きました。

簡単に説明すると、ヨットは帆を張り、風の力だけで走るマリンスポーツなんです。

複数のヨットと一斉にスタートして、指定されたコースを走り、順位を競うんです。

皆さん、ヨットに対してプカプカ浮かんでいるイメージがあると思いますが、全然そんなことないですよ!

めちゃくちゃなフィジカルスポーツで且つ、とても頭を使います!

風向、風速、他の船との位置関係など、戦略を立てて、順位を上げます。

小さいころからやってる人にも、上手い人にも勝てるチャンスがあるんです。

ちなみに僕は大学から始めましたが、3回生の春には大会で準優勝してます。(自慢です笑)

ざっくりヨットの説明をしましたが、知名度は低い方なので、ぜひ皆さんにはこれを機に少しでも興味を持ってほしいですね!!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次