ワインが恋人ならカシミアは大親友 - アシストジャパン

ワインが恋人ならカシミアは大親友

♪私の~お墓の前で~切らないで白菜~♪

お墓の前で白菜を刻まれるなんて、これ以上ない屈辱ですね。

ということで今年も残りわずかになりましたね!アシストジャパンのY井です。

年の瀬になりますと世間で話題になるのが流行語大賞。「今でしょ!」「お・も・て・な・し・」「じぇじぇじぇ」「倍返し」などなど、今年も様々な流行語が生まれました。
もちろん納得の結果なのですが、僕の中で今年一番インパクトがあった・印象に残った言葉は
         
        「ワインが恋人ならカシミアは大親友」

ユニクロのCMでの女優・萬田久子のセリフです。
全く意味不明ですが非常に高貴な雰囲気だけは醸し出せる謎のセリフです。

 

ワインを飲む時は小脇にヨークシャテリアを抱えながらゴルゴンゾーラ・チーズなんかをちびちび食べたりするんでしょうか。

萬田先生は他にもこんなことをおっしゃっていました。
「私、家でワインを飲むためだけにネイルを塗り直すんです。グラスを持った時、指先が目に入るでしょ?」
もはや高貴でもなんでもないです。ただの、ややこしい人です。

萬田先生!来年はこのCMの続編で流行語大賞狙ってください!

どうでもいいですが「ワインが恋人ならカシミアは大親友」というセリフ、RIKAKOも言いそうですね。

それではみなさんよいお年を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次