43歳・モヒカン - アシストジャパン

43歳・モヒカン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
皆さま今年もよろしくお願い致します。

アシスト・ジャパンの安室奈美恵ことY井です。
今年の目標は「TRY ME ~私を信じて~」です。
今年もスーパーモンキーズのメンバーと共にがんばっていきたいです!

では・・早速ですが本題です。

先月、正月休みを利用して1日だけですが実家に帰省しておりました。

実家に帰ると必ず行くお店がありまして・・

そのお店がコチラ↓↓↓

 

 

 

一見、ぼんやりとした光を放つ小汚い民家にしか見えないのですがよく見ると・・

手作り感丸出しの看板が出ております。

お店は住宅街の道路沿いにあるのですが、この場所でのOPENから約3年(3年前は別の場所・店名も別だった)
薄暗い・OPEN時間が適当などの負の要素も手伝い、いまだにお店の存在を知らない近隣住民の方も多いんじゃないかと思います。

で、肝心の店内の様子はコチラ↓↓↓

まず入り口のドアを開けると「清志郎」と「マイケル」が出迎えてくれます。

靴を脱いで店内に入ると隣町のゴミ置き場から拾ってきたソファ(予想)があります。

 

 

その隣には一流ホテルで働いていた経歴もあるマスターが腕をふるう
おいしい料理(日清焼そばと目玉焼きというド素人でも作れるメニューも存在)・飲み物のメニュー表、隣町のゴミ置き場から拾ってきたソファ(予想)があります。

 


メニュー表の隣にある村八分・ライブのアナログ盤は
開店祝いに僕がプレゼントしたものだったりします

 

 

 

続いてこちらはキッチンです。
よく見るとキッチンの中にコンポ&CDがあったりします。


こちらはDVD再生専用のテレビです。
たまに名古屋のお祭りバンド「タートルアイランド」
のライブ映像が流れてたりします。

 

 

 


ざっくりですが店内の様子はこんな感じです。

ここのマスター(43歳・モヒカン)とはかれこれ5~6年の付き合いになり、歳は15歳程離れているのですが共通の話題などがたくさんあり親しくしております。30代の頃のマスターはまだまだやんちゃで、客である僕に店を任せて旧店舗の隣にあったフィリピンパブに行ったり、気づいたら駐車場のど真ん中で寝ていたりと荒くれておりましたが1年程前にめでたく結婚し、Barだけでは食っていけないと配達の仕事も始めOPEN時間と髪型以外は落ち着いた様子です。

マスターと会うのが約半年ぶりということもあり、最近買ったCD・最近読んだ本・急死した大滝詠一・フェスを主催するには最低いくらかかるのか、などなど話題は尽きることなく朝方まで楽しい時間を過ごしました。次はお盆かな~。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次