魔女展*(^o^)/* - アシストジャパン

魔女展*(^o^)/*

はじめまして!
4月からアシスト・ジャパン大阪に
仲間入りしましたH原です\(^o^)/

今日は学生時代のサークルの先輩と
大阪の天保山でやってる
魔女の秘密展にいってきました(^∇^)

魔女っていってもポップなものではなく
ヨーロッパの魔女の歴史や
魔女狩りについての
結構ショッキングな内容…( ゚д゚)

魔女狩りの道具として
拷問器具も展示してあったんですけど
想像しただけで
痛い痛い~ってなります(笑)

魔女がいかにして魔女と呼ばれ
裁かれたのか

そして魔女をテーマに
芸術家たちはどのような作品をつくったのか

とてもとても内容の濃いもので
面白かったです!
ぜひぜひ興味のある方は
足を運んでみてはどうでしょう(^_^)☆

魔女とか占いとかパワースポットとか
大好きなのでまた面白そうなものあれば
教えてください\(^o^)/

それでは!明日からも頑張りましょう~♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次