誰にも到達できない金字塔 - アシストジャパン

誰にも到達できない金字塔

アシスト・ジャパン大阪のY井です。

皆さんの一番好きなアルバムは何ですか?

僕はビーチボーイズのペットサウンズです。

このアルバムに出会ったのが高校生の時で、今日に至るまで、何百回聴いたかわかりません。

今年2016年で『ペット・サウンズ』が発売から祝50周年ということで開催されている、ペット・サウンズ50周年アニバーサリーツアーに行ってきました!

ペットサウンズを作った、ブライアン・ウィルソンが73歳ということもあってか、アルバム『ペット・サウンズ』を完全再現するのは今回のツアーが「最後」と明言されていただけに、このツアーに参加する僕の期待値は半端じゃありませんでした!

構成は

<第一部> 「グレイテスト・ヒッツ&レア・カッツ」

<休憩> 約20分

<第二部> 『ペット・サウンズ』完全再現ライヴ

アンコール

やはり、 『ペット・サウンズ』完全再現ライヴの興奮は半端じゃありませんでした・・・。

一曲目の 『wouldn’t it be nice』のイントロが始まった瞬間から、  ラスト12曲目の『pet sounds』まで、本当に鳥肌が立ちっぱなしで、たまに半泣きでした・・。

 『ペット・サウンズ』を超えるアルバムは、この先発売されるのでしょうか。

image1

 

image2

 

image3

 

image4

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次