脳みそショートケーキ - アシストジャパン

脳みそショートケーキ 

先日、パンチ佐藤がキックで空き巣を捕まえる夢を見た
アシスト・ジャパン大阪のY井です。かっこよかったです。

さて本題ですが、皆様はGWいかがお過ごしでしたか?

僕は4月29日に「COMIN’KOBE」という無料チャリティ音楽フェスに行ってきました!
阪神・淡路大震災の復興支援に対する、被災地からの恩返しとして意味づけられているコチラのフェス。
今年で3年連続の参戦となります。毎年目当てのアーティストがいるのですが
今年は「つしまみれ」「下山」「ひめキュンフルーツ缶」の3組が見たくての参加でした!

が・・・見れたのは「つしまみれ」のみという結果となりました・・。

この「COMIN’KOBE」会場が複数ありまして、通常であれば駅から一番近いメイン会場から一番遠い会場までの移動でも徒歩10分程度なのですが
ごった返す人・暴風雨という悪条件も手伝い、メイン会場から身動きの取れない状態が続きました。
その結果メイン会場すぐ横の小さな小さな「ROLAND STAGE」での出演だった「つしまみれ」しか見れませんでした・・。

が・・・つしまみれは抜群によかった!3ピースガールズバンドなのですが冒頭から「「盛り上がらないとブッ殺す!」「脳みそショートケーキにしてやるぞ!」と叫び始め代表曲でもある1曲目「脳みそショートケーキ」がはじまり、すぐに客席にダイブ→客に揉みくちゃにされる→でもギターは弾くといういきなりテンションのあがる光景!2曲目以降もこの盛り上がりは継続され、最後まで年甲斐もなく暴れていました(自分が)

つしまみれ終了後も移動がなかなか困難だった事もあり、メインステージで横山健・トリのガガガSPを見たりして過ごしました。
僕世代の青春時代とはきってもきれない関係にあるハイスタ、横山健、ガガガSP、懐かしさも手伝いなかなかに楽しむことができました!
横山健のライブ中はテンションがあがり過ぎた活発そうな若者から「肩車してもらっていいっすか!?」と1ミリもテンションのあがらない依頼をされ「・・いいっすよ!」と渋々それに応じるとそれを見ていた活発そうな若者②が「自分もいいっすか!?」とまさかの追加依頼をしてくるという前代未聞の肩車祭の開催。などなど色々事件(腕をケガする、足に激痛が走る、小保方さんの研究所を発見するなど)があったのですが、長くなり過ぎるので今回はこのへんで終わりにしておきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次