日本の文化を楽しもう~♪ - アシストジャパン

日本の文化を楽しもう~♪

おはようございます! こんにちは! こんばんは! お疲れ様です!

アシスト・ジャパン 東京 営業部 M上です  😆 

 

7月の三連休も終わってしまいましたね・・・。

夏のイベントもどんどん増えてきた今日この頃

じっくり休んだり、ここぞとばかりに働いたり、遊びを満喫したり、

選択肢は沢山ですが、皆さんはどんな三連休を過ごされたのでしょうか?

 

私は7月18日夏の日、

友人2人と共に浴衣を着て屋形船に乗りました☆

 

やかたぶね

 

中々無い体験についついテンションも上がってしまいました!

ちなみに、船内には「屋形船の楽しみ方」という冊子が置いてあったのですが、

その冊子によると、屋形船という文化は日本の平安時代には始まっていたそうです・・・!

浪漫~!!!!!!!

 

この日本にはまだまだ体験したことのない文化があるのだろうな~、と考えるとわくわくします!

皆さんも機会があれば是非とも屋形船という文化に触れてみてください!

 

ちなみに今回、1船には約50人乗っており

沢山の人と話す機会もありました。

 

新たな経験に新たな出会い

3連休の締めくくりにはぴったりの体験でした!

 

それでは、また会える日まで 😳 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次