好きなもの日記 - アシストジャパン

好きなもの日記

お疲れ様です。

アシスト・ジャパン株式会社 イベント運営事業部 東京本社です。

 

涼しい季節がやって参りましたね。

私は、ずーっと春と秋だけでいいのになと毎年思っております。

夏は虫さんたちが目を覚ますので苦手ですし、冬は寒いので眠たくなりますし、前置きを考えていましたが行き詰まったのでこのくらいにしたいと思います。。。

 

今回はタイトル通り私の好きなものをお見せしたいと思います!

前提ですが、私は辛いものと麺が大好きです・・・ただ、辛さに得意不得意があります。

そして白米よりも断然、麺派です。身体はほとんど麺でできていると思います。

大学時代に大阪に住んでいたということもあり、大阪のお店さんを選びました。

 

まず1つ目ですね。

 

 

担々まぜ麺です!!

 

なぜこの麺を選んだのかというと、まず見た目が美しい。そして味に飽きがこない。

辛みが本当に絶妙な旨味なんです。中毒性があるんじゃないかなと感じる程でしたね。

1年間週2ペースで食べていましたが最後まで飽きなかったです。

東京本社に入社する前日もしっかり最後の坦々まぜ麺を頂きました。

ちなみに↑の写真は4辛です。0〜10辛まであります。

 

それでは2つ目です。

そうです。二郎系です。汁なしになります。

背脂が苦手なので汁なし派です。チーズは好きなので何も考えずにトッピングしています。

なぜ選んだかというと、このジャンキーな見た目であっさりとまでは言わないですがむつこくないんです。

さらに美味しいという。さらっと350〜500g食べられます。

胃袋の問題で個人差はあるかもしれないですが・・・

二郎系をまだ食べたことが無い方は是非二郎系のお店へ足を運んでみてください!

 

今回はこの2つで終わりたいと思います。

これを読んで下さった方が少しでも、「あぁ、ラーメン食べたくなったな」と感じて頂けたら、私の勝ちということで嬉しく思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次