偶然の出会い - アシストジャパン

偶然の出会い

お疲れ様です。

アシスト・ジャパン株式会社、イベント運営事業部です。

 

2019年末の話ですが、人生で初めてダーツに挑戦しました。

 

早朝の吉祥寺にふらっと遊びにいき、アミューズメント施設でダーツ台を選択。

いざプレイと意気込んだものの、ゲームデータを保管するカードがどうとか、ゲーム設定がどうとか。

 

なるほどまるでわからん。

 

周りを見れば、隣にかなり上手いおじさんがいるではないですか。

イベント運営事業部のコミュ力を全開放して話しかけると、快く解説をしてくれました。

 

10分ほど投げるうちに、意気投合。お互いのプレイを褒めあい、気付けば6時間通しでダーツをしていました。

 

1ゲームあたりの本数を考えれば、かなりの回数腕を使ったはずですが、不思議と疲れは感じず。

ふと『ダーツでもやるか』と思い立った時は、これほど楽しめるとは思いもしませんでした。

 

たまたま吉祥寺に来ていたダーツ愛好家との偶然の出会い。

 

良い年末を過ごすことができました。

 

この一件以降、『何かを狙う』という行為への憧れが溢れてやまず、

次はアーチェリーにでも挑戦しようかと考えています。

 

どこに行けばプレイできるのか、機材を買うとしたら予算はどうか。

調べに調べて、いつでも行ける状態は準備できているつもりです。

 

しかし、すぐには挑戦せず。またどこかでふと思い立った時にでも行こうと思います。

 

いい出会いがあるかもしれませんからね。

 

写真は初めて『01』というルールでクリアしたときの記念の一枚。

あとやはり帰宅するころには、筋肉痛になっていました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次