ペットボトルのキャップ☆ - アシストジャパン

ペットボトルのキャップ☆

お疲れ様です。
アシスト・ジャパン 大阪のO濱です

すっかり寒くなってきてもう11月で今年も残すところ後2カ月
早いです。。。

みなさんはずっとやっている事ってありますか?
私はずっとペットボトルのキャップを集めています

正直、以前勤めていた会社で集めていたなごりではあるのですが、
キャップを集めて協会に送ると子供たちのワクチンに変わるそうです。

・・・ただ、ネットで検索をしてみるとすっごいたくさんのキャップを集めなければいけないので
募金をした方が早いなぁって当時は思ってしまった私。。。

それでも近所の施設でも集めていて、捨てるものなのでまた×2、この会社でもひそかに集めだしました

事務所の机の横に箱を置いていたら、気づいたら他の社員も入れてくれたり

 

その気持ちがうれしかったりします。ありがとうございます

ほんとに募金する方が早いし、送る郵送代のがかかるのでは?!
って考えてしまう私ですが、きっとそういう事ではないんでしょうね

今、結構集まったので1回渡してきます。いつも喜んでくれるそうです(母に頼んで渡してもらっています☆)

今年も後少しなので、ほんとにささやかな事でも他にも何かできたらいいなって思います。がんばります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次