ケラさん逃げて - アシストジャパン

ケラさん逃げて

お疲れ様です!
アシストジャパンの藤原紀香ことY井です!

1日12~13回は「できたて飲むか 藤原紀香」と口にしているので
自分が考えたフレーズなんじゃないかと最近思ってきました。

さて、本題ですが
先日、電気グルーヴ25周年記念ツアー“塗糞祭”に行ってきました!
昨年のアルバム『人間と動物』リリースツアーは5年ぶりだったので“やっとか”という印象が強かったのですが、
今回は25周年アニヴァーサリーライヴということで“あの曲とかあの曲のあのヴァージョンとかやんのかな!?”と、
いつものライブにも増して、行く前からワクワクドキドキがとまりませんでした!

当日は、まずグッズを買うために販売開始時間の30分程前に会場に到着したのですが・・すでに50人程の列が・・!
しかたなくその列に並びなんとか無事グッズを購入!

 

 

 

 

その後、友達と合流し約3時間のライブを楽しんだのですが・・・
内容が豪華すぎて発狂しそうでした。このライブを見ただけで2014年は最高の年だった!と思える程素晴らしかった!
まずゲストがCMJK、スチャダラパー、そしてまりん!
まりん、卓球、瀧の三人が並んで「ママケーキ」と叫んでる姿は感涙ものでした。
その他、まさかの電×スチャ「今夜はブギーバック」、NOではなく無能の人、モテたくて・・などなど、
書き出したらきりがない名曲の連続。中学生の時にファンになり、早10数年。本当に1曲、1曲がたまりませんでした。

勢いで書いてきましたが、この内容誰か興味あるんでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次