そうだ 京都、行こう - アシストジャパン

そうだ 京都、行こう

こんにちは!

アシスト・ジャパン 東京のM上です 🙂 

 

突然ですが、現場でよくスタッフさんに言われるのが

「関東に居れば何でも事足りるから、西側とか行ったことないんですよね~!」という言葉・・・・!

西日本出身としては、切ない現実・・・!

なので!今回は是非とも京都の魅力をお伝えしたいと思います 😆

 

スタッフの皆さん、アシスト・ジャパンでお財布を温めて西に旅行に行きませんか?

企業の皆様、西の魅力を使ったイベントとかどうでしょう?&大阪にもアシスト・ジャパンはあります!

********

まずは、私の好きな観光地の一つ「源光庵」~!

源光庵

「そうだ 京都、行こう」というフレーズのCMでも

一時期使われていましたね!逸話が気になる方は行ってみましょう!

ちなみに、丸が悟りの窓 四角が迷いの窓 だそうです。

 

ちなみに、ここ、血天井なんですよー!!

血天井

足跡、見えますでしょうか??かつては、伏見城の床として使われていた板です。

********

続いて、続いて、京都には数多くの銭湯があることご存知ですか?

その一つが、船岡温泉~ 😯 

船岡温泉

 この船岡温泉、大正12年から続く KING OF 銭湯!

文化財にも指定されており、私が行った時には地元の方に加え、数多くの海外の方がいらっしゃいました!

外観・内観、超絶オシャンでした!

********

余談!突如現れた謎の店・・・

ようしょくや

お好み焼き屋なの・・・洋食屋なの・・・?どっちもいけんの??

答えを知ってしまうのが勿体無くて、メニューも覗かず立ち去りました 😳 

********

美味しいものも、ご紹介!

パフェ

京都駅構内にある、「中村藤吉」の抹茶パフェ 😆 

私は、クリーム系があまり得意ではないのですが、ここのパフェだけは食べられる!

甘味以外にも茶そばなども美味しいとこです。

******

京都にはバス1日乗り放題のパスもあるので、

あっちもこっちも行き放題!交通の便を活かして是非楽しんでください!

******

ということで、以上!

弾丸日帰りの旅でしたが、充実した1日でした!

 

私は、せっかく東京に居るのだから

次は東北の方にも行ってみたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次