♪私の~お墓の~前~で~切らないで白菜~♪ - アシストジャパン

♪私の~お墓の~前~で~切らないで白菜~♪

アシスト・ジャパン大阪のY井です。

最近観たおススメの音楽映画を3本紹介したいと思います!

1本目:DENKI GROOVE THE MOVIE?

電気グルーヴって名前は聞いたことあるけど・・・

よく知らないけど、面白いおじさん達?・・・

ピエール瀧は最近、俳優としてテレビ・映画に出てる人?・・・ とか思ってる人達にこそ観ていただきたい問題映像です。

image40

image30

2本目:ストレイト・アウタ・コンプトン

アメリカのコンプトンから生まれ、FBIにもマークされた世界で最も危険なグループであり、伝説のヒップホップグループ、N.W.A.の誕生から解散までを描いた伝記的映画です。中学生の時に聴き、衝撃を受けたN.W.A.のファーストアルバムの記憶が鮮明に蘇りました。

image23

3本目:セッション

かつてジャズドラマーを目指した監督が、体験をもとに低予算で作った映画。

「ラストには、映画史に残る9分19秒の衝撃のセッションが待ち受ける」とか言われたりしています・・ラストも、もちろんですが、とにかく全編を通して熱量がすごい!最初から最後まで目が離せません。

音楽映画って、そのアーティストやジャンルに興味がないと、なかなか観る機会がないかと思うのですが・・・上記3本はホントにおススメです!

興味がない方・・・騙されたと思って一度ご覧ください!

(※DENKI GROOVE THE MOVIE?とストレイト・アウタ・コンプトンは、まだ上映している映画館が一部あるみたいなので、ぜひ劇場で!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次