文化の秋 - アシストジャパン

文化の秋

お疲れ様です
営業部のS木です(^O^)

まだまだ残暑厳しいですが、
今年の夏も終わりもですね。。。(・ω・)/
秋を迎えるにあたり今年は、文化の秋を感じよう!と京都へ行ってきました

「京まふ(Kyoto International Manga Anime Fair 2013)」というイベントにお邪魔してきました。
その名の通り、マンガ、アニメのイベントです(ノ゚ο゚)ノ

まず、会場に到着と同時に衝撃です!!
なんと、雨の中、みやこめっせを来場者が取り囲んでいるではありませんか!( ̄□ ̄;)
いったい何人いたのでしょうか。。。
(※後々京まふHPには、9/7・8の2日間で31,800人もの来場者が訪れたと記載がありました

私は正直あまりアニメに詳しくないのですが、アニメの市場規模はキャラクターの権利販売による権利ビジネスなど諸々含めると、2 兆円以上の規模だと言われているそうです 
実際に、イベントに行くとその消費者の勢いの凄さに圧倒されました
皆さん、本気でグッズを買いにきているようで、朝5時から並んでいる方もいたそうです

イベントの模様を少し撮ってきましたyo—


コスプレのクオリティーが高く、彼女達の本気度を見ました

 

 

 


恐らくご当地系のゆるキャラでしょう


そして、そう、ネギマンです

普段私がなかなか触れる機会のない文化に触れた一日で、勉強になりました(-^□^-)
さらに帰りの電車にてまた衝撃の文化財に触れました

 

いや、刀やん...( ̄□ ̄;)!!
あかんヤツやーっ!!と思ったら、これ傘でした(・ω・)/

私には恥ずかしくて差せませんが、これは傘でした。
刀ではなく、傘さしてました。
色んな意味を含ませすぎてすごいなと、ただただ立ち尽くす私でした。

地元の駅いっしょでした。

以上、文化の秋を満喫した一日でした

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次