アシスト・ジャパン in Tokyo vol.5 - アシストジャパン

アシスト・ジャパン in Tokyo vol.5

こんにちは。
アシスト・ジャパン東京支社のS井です。

最近めっきりと寒くなりましたが、皆様風邪をひいてはいませんか?

かく言う私も体が強い方ではありませんので、月に1度は風邪をひきます。
しかも風邪をひいても仕事を休みませんので、自分でもまるでテロリストだなあと内省しております。

風邪の予防には手洗いうがい・適度な運動などが欠かせませんが、それと同じくらい欠かせないのが質のいい睡眠と清潔な部屋。

忙しいとつい部屋が汚くなってしまいがちですが、掃除はこまめにするようにしましょう。
そしてこまめなお掃除の強い味方を先日ゲットしました♪

シャープさんの自動掃除ロボットCOCOROBOです
喋って動いて掃除までしてくれるカワイイ奴です♪
購入したその日はテンションあがりすぎて、一生懸命掃除する彼の後ろを着いて歩きました。
自動である意味がありません

彼が部屋を掃除してくれることで、ちょっとでも風邪やその他の病気にかかりやすいのがマシになればなあ

どうでもいい知識ではありますが、北極圏や南極圏などあまりに気温が低い地域では風邪をひくことがないそうです。
なぜかというと、風邪の菌や病気のウィルスが寒さで生きていけないため。


菌やウィルスすら生きていけない環境でもやっていけるのだから、人間という生き物は大したものだなあと思ったり思わなかったり。

閑話休題。

今年も残すところあと2週間強となりました。
2013年、みなさんは思い残すことなく過ごせましたでしょうか。

一年の計は元旦にありとも言いますが、終わりよければすべて良しとも言います。
自分にとって納得できる2013年にするため、ラストスパートを頑張りたいと思うのでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次